So-net無料ブログ作成

いいかげん、始めるか。 [つぶやき]

「断捨離」

この言葉が世の中に浸透する前から
不要なものはどんどん処分し、部屋の片づけが好きだった私です。
我が家を訪れる人には、モデルルームみたいと言われ
自分でも快適で大好きなマンションでした。

3LDKの一室は納戸に使い、一室は小さかった子どもたち2人の部屋、
リビングにつながっている和室は、
夜はお布団を敷いて寝室に、昼はお布団をしまえば何一つない部屋になります。

幼稚園や小学生のいる家ですから
それなりに散らかっている時もあったけれど
誰か来るって言っても、10分あれば堂々と人を招ける家でした。

しかし、10年目から
この実家に同居するようになり、わんこたちを飼うようになって
なんだか片付かない生活空間になっています。
とてもお客さんをよぶことなどできない。
気心知れた友達も。。。
仲間内でも片づけ上手と言われてきたからよけいプレッシャーです(-_-;)

いつかすっきりするぞーと思いながら・・・
10年間、悶々としてきました。
持ち物がすごく多い両親とも共有スペースもあるので
よけいにイライラが募っていました。

先日、会社の同僚が、私が以前住んでいたその大好きだったマンションに引っ越し
急に訪問することになったのですが。
とっても忙しい人だし、急に行くことになったにもかかわらず
彼女の家は、すっごく片付いていました!

高台に建っているので、鎌倉方面の山が一望でき
風がよく通って日当たりがよく
とても気持ちの良い空間でした。

いいな~マンション[黒ハート]

そんなわけで、彼女のことを改めて見直すこととなり
自分もこのままではいけないと、一大発起することになりました~~~[手(グー)]

断捨離、真剣に取り組みます!!!
徐々にその報告もしていきたいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。