So-net無料ブログ作成

もう梅雨? [つぶやき]

何だか梅雨のはしり?

雨の日が多くなっていますね。

放射性物質が雨に含まれていそうなので

雨の日のわんこのお散歩には気を使います・・・・



父がちょっとボケ始めたので、急に親の介護という事が見近になりました。

周りにも、大変な苦労をしている友達がいます。

泣く泣く仕事を辞めざるを得なかった人も・・




私も仕事を週5日から4日に減らしました。

今のうちに、出来ることをしておかなければ・・・ということで

しばらく連絡を取っていなかった古い友達に

だいたい一週間に一人づつ、連絡を取って会っています。





昨日は、高校、大学と一緒だった友人。

5年くらい会っていませんでしたが、去年独立開業した事は知っていて

ずっと気にしながら、ようやく話ができました。

夢を叶えたんだよね~すごいね~おめでとうっ[ぴかぴか(新しい)]



先週会った友達は、離婚してうつ病で入院していたけれど

退院して、だいぶ良くなってきた。

まだ働けないけど、社会福祉士の資格を取るために頑張っている。




その前の週に会った友達は、前に住んでいたマンションの友人。

お互い子育てで悩んでいたけれど、ようやくひと段落したので

「お互い、よく乗り越えたっ[手(グー)]」とねぎらい合いました[いい気分(温泉)]




その前は、ちょくちょくは会っているけど

彼女が4月から仕事を初めてからは会っていなかったので

久々に会った、まあ、親友かな。

仕事がきついらしく悩んでいた。





その前には、これまた別の親友が急に泣きながら電話してきたので

急いで家に訪ねて行きました。

お姑さんとうまくいかないのと、仕事がきついのとで

ちょっとパニックになっていました。




私の周りだけでも、悲喜こもごも。。。。。

みんな、大変だあ・・・

でも、みんな頑張ってる。




結婚して最初の妊娠で辞めざるを得なかった会社は

液晶で有名な電気メーカーSだったんですが

その会社で一緒だった、とっても私を可愛がってくれた10歳くらい上の友人?がいるんですが

その人とも5年以上会っていないな。

と、思って今回最初に連絡をしたんですが

いつ電話をしても出ない。。。。。

メアドとか知らないので、自宅に電話するしかなく

3日に一度くらい色んな時間に電話していますが・・・・

ちょっと心配です。

会おうと思ってたのに、会えなかった・・・・なんてことにならないようにしたいものです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。