So-net無料ブログ作成

五月晴れになーれ☀ [つぶやき]

例年であればGWは初夏の風で完全半袖の私ですが

今年は気温があまり上がりませんね。

このGWはほとんど仕事でした。

先日の父の事故のことで色々もめていて、気分が落ち込んでいました。

これは何とか、気持ちを上げなければいけない[手(グー)]と思い

スペイン語講座を見ても、時間旅行のPV見ても(曲は大好き)、なぜかよけいに落ち込む始末・・・[ふらふら]

そんな時、岩手県の平泉が6月に世界遺産に登録される運びになったとニュースで知り

少し元気になりました~[晴れ]

思えば、昨年のGWに、娘と私は岩手県を旅行していたんです。

春の藤原祭りが主な目的で、平泉で義経公東下り行列を見たり・・

(この時義経役をやられた内田朝陽さんが、最近NHKのドラマに出ていらっしゃるようです)

江刺や気仙沼にも行きました。

唐桑の津波体験館や、気仙沼港にあるリアスシャークミュージアムにも行きました。

1階には市場がありとても賑わっていたのが印象的だったので

津波被害の映像で、青い建物を見たときにはショックでした。

平泉の世界遺産登録で、岩手の人が少しでも元気になってくれたら嬉しいな。



世界一危険と言われている浜岡原発の停止が要請されましたね。

道のりは長いけれど、廃炉への第一歩になるのでしょうか?

賛成、反対、様々な意見があり、考えさせられますね。。。
















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。