So-net無料ブログ作成
検索選択

放心状態・・・・・(-_-;) [つぶやき]

ゆうべは、サッカー見る予定ではなかったけど
ちょうど3時過ぎに目が覚めて
リビングに行くと夫がソファテレビを見ていたので
前半だけ一緒にみてしまった・・・・

朝になって色んなテレビで
サポーターとか選手のご家族とかのインタビューなどを見ていたら
なんか、とーっても素敵な上品な女性が・・・・
「ん?」
と、思ったら、なんと松井大輔選手のお母様でした。
うーん、さすが、翼くんの親友のお母さんだけあるわぁ・・・[目]
みょ~に感心してしまいました。
翼くんも喜んでいるだろうな[わーい(嬉しい顔)]


さて、昨日、とても恐ろしい事が起こりました・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
心臓がバクバクいっちゃいました。

夕方、おじいちゃんがソラを、私がめいを連れて
一緒に散歩に出かけた時のことです。

公園で、いつもはあまりめいを走り回らせられないのですが
(ソラも連れているから)
ソラをおじいちゃんに任せていられたので
いーっぱいめいを走り回らせて楽しく遊んで・・・

近所を一周して帰宅しようとして車庫の前まで帰って来た時。。。
ソラはもう玄関に入ろうとしているのに
めいは走り回ったので興奮状態だったのですね。
帰ろうとしないのです。
「もうおうち入るよ。」と引っ張った時
するっと首輪と胴輪が抜けてしまいました。
びっくりして、あわててリードをホッポリ出し「めいっ!!」と叫んだけれど
めいは反対の方へぴょんぴょん走っていきました。
急いで走って追いかけて
歩道をどんどん走っていくめい。。。
「めいっ!!待てっ!!!」と何度も叫んだけど止まらない・・・・
「おやつだよっ!!」と言っても立ち止まりもしません・・・・

そのうち車道を横切り、反対の歩道の方へ・・・・
そこに車道と歩道の間に植え込みがあり
歩道に登れず立ち往生したところを捕まえる事が出来ました。。。。。。

いつものお散歩コースとは違う方向だったし
車もけっこう通る道なので
本当にひやっとしました。。。。

めいは軟体動物のような体で
まるで猫のようにびよ~んとのびる感じなんですよ。。。
けっこう細いしね。
それで胴輪が抜けてしまったんです。
胴が抜けたら、首も抜けちゃいますものね・・・・

しかし、何度も名前を呼んでも立ち止まらなかったことに
ちょっとショック・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
全速力で走ったのと、ショックで
しばらく放心状態でした・・・・・

やはり脱走防止には念には念を入れなければいけませんね・・・・・
はぁ・・・[たらーっ(汗)]

皆様もお気をつけくださいませ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

豆吉ママ

soramarin様 こんにちは♪
めいちゃん何事もなくて本当に良かったですね~
読んでてドキドキしちゃいましたぁ (>_<)
私も豆太が子犬時に同じような経験があるので、
soramarin様の放心状態になるお気持ちがよ~く解りますぅ。
子犬の時は動きが読めないし機敏だし緊張しますよねぇ。。。
あ~本当に何事もなくて良かった良かった(ホッ)

soramarin様も体調をお壊しだったんですね。
私も風邪をひいたり食あたりをおこしたり散々な1ヶ月でした・・・
やっと今日から動ける様になりました(^^)

めいちゃん更に可愛くなりましたね!!

ワールドカップ楽しいですね!!
私はこれからポルトガル×ブラジル戦を見ます!!
日本も頑張れ!!

by 豆吉ママ (2010-06-25 22:55) 

soramarin

豆吉ママ様☆
大変な1カ月だったんですね。。。
お元気になられて良かったですね♡
この時期体調を崩しやすいのでお互い気をつけたいですね。

めいちゃん脱走事件、大変でした・・・・・
脱走防止に関して
ちばわんさんからのご指導を頂いておきながら
慣れてきた頃の気の緩みですね・・・・(;O;)
本当に何事もなくて良かったです・・・・

サッカー、まだまだ寝不足の日々が続きそうですネ♪


by soramarin (2010-06-26 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。